新入生・保護者の皆様

【お申し込み~ご利用開始までの流れ】

書類
受け取り

「金沢工業大学 住まいサポートデスク」よりイーグルネット対応のアパート・寮契約時に以下の書類を受け取ります。

 ・利用申込のご案内
 ・「イーグルネットサービス特約」等が記載されたリーフレット
 ・自動払込利用申込書(3枚綴り)

※お手元にない場合は、イーグルネット窓口までお問い合わせください。

内容確認

リーフレットの内容をご確認ください。
ご契約に関する重要事項や、個人情報の取り扱いについて記載されております。

こちらからも約款や個人情報の取り扱いについて確認できます。

利用申込

入会お申し込みフォームに必要事項を入力し、お手続きください。
希望する方はWi-Fiルーターを併せて購入できます。購入代金は初回の口座引落時に合わせてのお支払いとなります。

口座登録

毎月の料金のお支払いは、ゆうちょ銀行の口座引落で行います。

「自動払込利用申込書」を記入例を参考にご記入ください。
ご本人様または名義人の方お近くの郵便局へご提出ください。
利用申込後、7日以内にお願いいたします。

【郵便局に持参する物】
 ・自動払込利用申込書
 ・通帳
 ・届出印(書類に不備がある場合に必要です)
 ・身分証明書

※購入希望者のみ
ルーター
受け取り

ルーターを購入いただいた方には3月1日よりルーター受け取りのご案内メールを随時お送りいたします。

受け取りの際に「ご案内メールの画面」をご提示ください。もしくは「入学許可書」、「合格通知書」のいずれかでも構いません。

利用開始

<ルーターを購入いただいた方>
受け取り後すぐにインターネットがご利用可能です。
3月は無料でご利用いただけます。

<購入されない方>
後日、開通のご連絡メールを随時お送りし、お申込み時に選択した利用開始時期よりインターネット接続可能となります。
利用開始時期が3月の方は、3月分より料金をご請求いたします。
3月分ご請求時にゆうちょ銀行側の手続が間に合わず口座引落できない場合は、4月分ご請求時に合算して引落を行います。